2020 おすすめ手帳の選び方と選んだ手帳!子供から大人まで使える

2020 おすすめ手帳の選び方と選んだ手帳!子供から大人まで使える

手帳

こんにちは!!

のんきに本気なジョーです!!

このページでは

様々な手帳を手にとり中身を確認し最終的に決めた!!

家族(父、妻、息子)が利用するおすすめ手帳をご紹介!!

「どのように手帳を選んでいったか」

「選んだ基準」

「選び方」

などをご紹介します!!

 

2019年に選んだおすすめ手帳

2019年家族(父、妻、息子)で最終的に決めた手帳はこちら!!!

 

選んだ基準(選び方)

  1. 価格
  2. デザイン
  3. 機能性
  4. 重さ(持ち運び安さ)
  5. 手帳の使い道

上記全てにおいて、満足した手帳をご紹介!

家族では、それぞれ手帳の使い道が異なっています。

 

ジョー(父)の手帳の使い道(選び方)

ジョー

今後の予定、その日の予定、その日やること、その日の発見・・・

その日の反省、次回にいかす点・・・

楽しかったこと

これから、やりたいこと

一日のスケージュールが時間で管理出来るようにデザインされている手帳がいいかな

2019年の目標を書いたりするスペースがあると嬉しい

持ち運びをするから軽い方がいいな

 

 

上記のような条件から最終的に選んだ日記は

「キャンパス ダイアリー 2019 ウィークリー」

 

選んだ理由(おすすめポイント)

  • 今後の予定やその日の予定を書くときに時間で区切られている
  • その日の発見などを書けるスペースが十分にある
  • その日の反省、次回にいかす点などの内容を書けるスペースが十分にある
  • 楽しかったことや、やりたいこと、それらを書くスペースも十分にある
  • 軽い
  • 2019年の目標を書くスペースが最終ページにある

 

手帳に書いていきたいことが、この一冊で出来ると思いこちらの手帳にしました!

今まではWeeklyタイプの時間で区切られていないタイプを使っていました。

 

 

 

妻の手帳の使い道(選び方)

家族みんなの予定をかわいく書くために手帳を使う

手帳をシールやスタンプで自分で可愛くしたいから、中はシンプルなほうがいいな

 

最終的に妻が選んだ手帳がこちら

「キャンパス ダイアリー 2019 マンスリー」限定デザイン


選んだ理由(おすすめポイント)

  • 限定デザインが可愛い
  • 軽い
  • 中がシンプルでシールやフリクションスタンプで可愛く出来る
  • 左側には、その月の目標、やることが書ける
  • 日付のスペースが大きいので家族みんなの予定が書ける
  • 最後のページには2019年の目標など色々書ける

妻は、この手帳に決定!!

 

 

息子(小4)の手帳の使い道(選び方)

息子

僕は、手帳を日記のように使うよ。

その日にあったこと、やったこと。

楽しかったこと。

楽しみなこと。

行きたいとこ、やりたいこと。

目標を書いたりするために日記を使うよ。

手帳を持っていたいから、軽いほうがいいな。

 

上記の理由で息子が選んだ手帳は

「キャンパス ダイアリー 2019 ウィークリー」

選んだ理由(おすすめポイント)

  • 今日のあったこと、たのしかったことが書くことが出来るスペースが大きい!!
  • 予定を書くスペースが大きい!!
  • 最終ページに、書けるスペースがたくさんある!!
  • とても軽い!!

だから、僕は、この手帳にしたよ!!




2020年に選んだ手帳

2020年の手帳を購入しました!!

選んだ基準(選び方)は2019年と同様に下記の基準です。

 

選んだ基準(選び方)

  1. 価格
  2. デザイン
  3. 機能性
  4. 重さ(持ち運び安さ)
  5. 手帳の使い道

上記全てにおいて、満足した手帳をご紹介!

家族全員、去年同様の使い方で手帳を利用します。

ジョー(父)と息子が選んだ手帳

 

2019年前半のこと・・・

ジョー

息子が使っているそっちのタイプの手帳のほうがいいね!!

パパは、一日が時間で区切られた手帳をはじめて使っているけれど、あまり必要なかったよ

それよりも、一日の書くスペースが大きい息子の手帳のほうがいいね

最終ページには書くスペースたくさんあるし・・・

息子

そうでしょ!!!

パパも僕と一緒の手帳にしたら?

ジョー

うん・・・

2020年はそうするよ・・・

 

 

ということで、今年は去年息子が使っていた手帳であり

今まで私が使っていた手帳に戻しました!

選んだのがこちらの手帳

「キャンパス ダイアリー 2020 ウィークリー」

表面

 

裏面(ブルー)

 

 

1日のスケジュールが時間で区切られることがあまりない私にとっては、こちらのWeeklyタイプの手帳の方が使いやすかったです!

 

2019年に選んだ時間で区切られたWeeklyタイプの手帳ではなく、こちらのWeeklyタイプの手帳にした理由とおすすめポイントは

  • その日の発見などを書けるスペースがこちらのWeeklyタイプの手帳のほうが十分にある
  • その日の反省、次回にいかす点などの内容を書けるスペースが、こちらのWeeklyタイプの手帳のほうが十分にある
  • 楽しかったことや、やりたいこと、それらを書くスペースもこちらのWeeklyタイプの手帳のほうが十分にある
  • こちらのWeeklyタイプの手帳のほうが、2020年の目標を書くスペースが最終ページに、十分にある

 

2019年にはじめて時間で区切られたタイプのWeekly手帳を使用しましたが、私には必要性があまりなく、2020年は今まで使っていたWeekly手帳に戻しました!

手帳を日記のように使っている息子(現在小4)にもこのWeekly手帳が使いやすいようです。

一日の書くスペースが大きく確保されており私の手帳の使い道と息子の使い道にあっていました。

 

 

日付の隣のページはノートのようになっており、ここにもメモをとることが可能!!

息子がブルー、

私が、黄土色にしました!!

妻が選んだ手帳

 

あっ!!

こんな大きさあったんだ!!

こっちのサイズにしよう!!

妻は去年同様

「キャンパス ダイアリー 2019 マンスリー」限定デザインドット柄!!!

去年よりも小さいサイズに!!

 

 

私の手帳の使い方には、この手帳がよかったら、2020年もこれでいいかな!!

 

妻がこの手帳を選んだ理由とおすすめポイントは

  • ドット柄の限定デザインが可愛い
  • 軽い
  • 中がシンプルでシールやフリクションスタンプで可愛く出来る
  • 左側には、その月の目標、やることが書ける
  • 日付のスペースが大きいので家族みんなの予定が書ける
  • 最後のページには2020年の目標など色々書ける

 

そして、妻が2019年に使っていた手帳よりも小さいサイズにした理由は

 

ジョー

2020年の手帳をその大きさにした理由は何かあるの?

 

こっちの大きさの方がバッグに入るから

ジョー

なるほど

妻が小さいサイズの手帳に変更した理由はバッグに入るからという利用でした!

 

中身は、2019年に使っていた手帳と同様です!

日付の所には書くスペースがあります!!

 

最終ページにはフリーのスペースがあります!

 

2020年最終的に家族「父、妻、息子(小4)」が選んだ手帳がこちら!!

 

2020年手帳(ダイアリー)を検索する

楽天で「2020 キャンパス ダイアリー」の詳細を確認する

Amazonで「2020 キャンパス ダイアリー」の詳細を確認する

ヤフーショッピングで「2020 キャンパス ダイアリー」の詳細を確認する

手帳のデコレーションに便利!!

手帳のデコレーションには、スタンプしたあとでも消せる!!

フリクションスタンプを愛用!!

フリクションスタンプの詳細はこちらへ

楽天で「フリクション スタンプ」を検索する

Amazonで「フリクション スタンプ」を検索する

ヤフーショッピングで「フリクション スタンプ」を検索する